CubeMagicエディタ         
メインメニュー

最新ニュースブロック

お問合せ・サポート

バンニングとは?


 商品の輸出入時にもっともよく使われるのがコンテナです。 コンテナは荷役効率が良く荷物の傷みも少ないという利点がありますが、厳密に限られた空間のため、無作為に次から次へと積むことはできません。 より多くの荷物を積む、いいかえれば物流コストをより削減するためには、効率的に空間を埋めていく必要があるのです。

 商品がすべて同じサイズであれば、比較的簡単です。 しかし、右図のように、異なる種類の商品が数多くあるような場合には、 非常に難しい問題になります。

 それでも、 物流のプロの方々は右図のようなバンニングプランを作成しなければいけません。 このような複雑なバンニング(積込み)のプランを作成するには、 豊富な経験と鋭い勘、 そして長い時間が必要でした。 つまり完全な専門家の仕事だったのです。

 Cube Magicは、この仕事を驚くほど簡単にしてしまいました。 必要な作業は、インターネットにアクセスして、エディタからデータを入力するだけです。


※CubeMagicをお使いいただくためには、最初にビューワーのダウンロードとインストールを行っていただく必要がございます。

ビューワーの設定方法については、使い方1 -準備-をご覧ください。







Copyright(c) 1994-2017 Cube Magic Co. Ltd.,   All rights reserved