CubeMagicエディタ         
メインメニュー

最新ニュースブロック

お問合せ・サポート

使い方2 -プラン作成-

2B-3.積荷の情報を入力する

1.入力したいセルを選択してデータを入力します。
2.それぞれの項目を必要に応じて入力または修正する。
3.積み込みたい荷物について全て入力


積荷情報の入力エリアでの基本操作は、テンキーのみで行う事が出来ます。
下図の青い枠の部分でが積荷情報の入力エリアです。積荷の詳細情報を設定します。




積荷表の入力項目詳細
Description 積荷名称
Qty 個数(デフォルトは1)
Style 荷姿:Bare(裸もの)
Skid(パレット)
Carton(段ボール)
Crate(木枠)
Case(木箱)
L/W/H/Weight 長さ/幅/高さ/梱包重量(小数点は使用不可)。単位はcm(センチメートル)※1
垂直指定 上下配置に制限を加えるときにのみ指定。通常は「なし」
水平指定 フォークリフトの爪方向に合わせる時など、必要な時にのみ指定。
通常は「なし」。直角/平行は、コンテナ長辺に対する積荷長辺の方向のこと。

※1 mm(ミリメートル)単位の入力はできません。
   詳細は「Q&A:ミリメートル単位のサイズ指定はできますか?」をご覧下さい。

  1. 入力したいセルを選択してデータを入力します。
    • あらかじめ積荷データベースファイルを作成し、オプション設定で指定しておくと入力が楽です。



    • データベースファイルの作成については、積荷データベースのフォーマットをご覧下さい。
    • 積荷がデータベースが設定されている場合、Descriptionセルでは、入力した文字で始まる名称の積荷がデータベースから自動検索され、表に表示されます。
    • ご希望の積荷を選択してEnterキーを押すか、マウスでダブルクリックすると、 そのデータが積荷表にコピーされます。




  2. それぞれの項目を必要に応じて入力または修正を行ってください。
    入力済みセルの内容を変更するには、Enterキーを押すかセルをマウスでダブルクリックしてください。
    エディタ上でのキー操作
    矢印キー:セルの移動
    Tabキー:積荷データベースへの移動
    ※荷姿/垂直指定/水平指定の既定値はオプション設定で変更できます。

  3. 1.と2.の動作を繰り返し積み込みたい荷物について全て入力してください。



Copyright(c) 1994-2017 Cube Magic Co. Ltd.,   All rights reserved