CubeMagicエディタ                  
メインメニュー

最新ニュースブロック

お問合せ・サポート

使い方3 -積付図確認-

3-4.積付図を印刷する



  • 積荷一覧表、各コンテナへの積荷割付表、プラン図の3タイプの書式を印刷することが出来ます。
  • 指定したコンテナのデータのみ印刷することも出来ます。



印刷物サンプル※画像をクリックするとサンプルPDFファイルがダウンローできます。



積荷一覧の見方
1. 入力したメモ。
2. 入力したコンテナ種別とその内寸、最大積載重量。
3. 最適計算の結果、必要なコンテナ本数を表示。
4. 積付図で荷物を特定するために、ABC順のIDを割りふる。


各コンテナへの積荷割付表
5. 各コンテナにそれぞれの荷物がいくつ積まれたか表示。


積付図の見方

6. そのコンテナの番号。同じ配置が続くときは、No.5-10(5番目から10番目まで配置は共通)などと表示。
7. そのコンテナの合計積込数、合計重量、合計体積、体積効率。
8. 一番上の図は、各部の積み上げ高さを示す。
9. 重心を表示。配置を変更すると重心もリアルタイムに変化する。
10. コンテナ戸口までの寸法線を表示。
11. 2番目以降の図で各荷物の配置を示す。2番目の図が最下層、下へいくにつれて上層をあらわす。
      各荷物にはその荷物のIDもしくは名称と段数を表示。
      この図では、B(Model B)の荷物を1段ずつ3つ並べて面を作り、
      その上に広いA(Model A)を1つ載せることを示す。
12. IDと段数に下線が付いているときは、その荷物の長辺をコンテナ長辺と平行に置くことを示す。



プリンタ出力用画面 友達に伝える
Copyright(c) 1994-2023 Cube Magic Co. Ltd.,   All rights reserved